台バンして森に行くだけの育成。

チュウニお疲れ様でした、ゆにです。

ジタ猫玩具の日高便をやろうと思ったのですが、2PCを導入したのと、チュウニの期間が本日まででしたので、昨日まで、パゴ森の日高便をやっていました。

日曜日は起きるのも遅くあまり行けませんでしたが、昨日は6便も回れた為、2PC側の転生も12キャラ終わり、3次も残り4キャラになりました。
この4キャラが3次になったらおそらくはジタ猫玩具がまた始まると思うと、たくさんキャラがいるのでわくわくです。

今週のGvは指揮の方以外にもかなりの数の方がお休みになり、私がEMCと指揮兼任でのGvをやりましたが、結果は残念になりました。゚(゚´Д`゚)゚。
防衛しきれず、攻めるにも厳しい人数だったので仕方ないのでしょうが、もっと何か手段があったはずなので、単に人が少ないという理由だけにせず、反省を生かして、次は指揮じゃないけど、Gvをする上で今回の経験を何かに還元しなくては。
可能性はゼロじゃなかったし、どんな状況もやり方次第で少しでも確率は上げられるはず!

そして、今日のアプデでとうとう影葱のセカコス実装!
相変わらずスマホからの更新なので、画像なしですがかなりの可愛い仕上がりになってました!
私のメイン垢の影葱はセカコスとEXカラーで決定(*´▽`*)

雨の中のお仕事でテンション下がる一方ですが、ROのことでも考えながら乗り切ろう(´・ω・`)

久しぶりの更新(サボり

更新サボりすぎてごめんなさい、ゆにです。

最近は主に金策MDを相方(?)みたいな人と回していたので、ネタになるような事が……あった!あったんですが、スクショの取り忘れという悲しき事態により、なかったことになったんです……。

まぁ、そのネタもダークハンドが出たよ!っていうだけのネタなんですが(´・ω・`)

前回の記事からRGのベースJobともにカンストしまして、メカをギルドの育成狩りで平行して育ててました。
おかげさまで、メカのベースレベルも165になり、残りはJobのみとなりました。
次は2ndABと湾が待機しており、カンストしてないキャラも残り4体になりました。

けど!
なんと日高さん、一昨日から2PCになりまして、アカウントが一つ増えました。
なので、育成が終わっても日高さんの臨時はまだ終わりません。

2PCが実装されたことによって、GvでEMC以外のキャラの設置もでき、かなり場面把握というのがしやすくなりました。
更新サボってたので報告し忘れましたが、先週に引き続き、今週も2砦確保という結果になりました。
とはいえ、今週の2砦目は私の判断でのEMCになってしまい、指揮との意志疎通がとれないままでの急な2砦目になってしまいましたので、次回からは反省です。
今週に限ってはレンタル古びたでのGvの変動が大きく、なかなかにカオスなGvでしたが、来週も続くと思うので対策はしっかりとしていきたいです。
いずれは全員があのような形でのGvになってもおかしくないと覚悟しながら、耐久を高め、EMCマスターとして、火力に負けないでいきたい。
最近は新規の方も増えてきたので、楽しい。
もっともっと新規の方にも楽しんでもらえるEMCを目指そう!

元々は+7与一を買う!ってことで組まれた相方(?)との目標も早い段階で達成してしまい、なんとか与一を買うことが出来ました。
約一週間でしたが、その間、毎日のようにGHMDNとマランを回しつつ、TWOビジョウ、LoVA、ETを回していたので、なかなかお互いに精神的に疲れた一週間となりました。
今週はその金策もおやすみになり、来週以降は金策のペースを落とすことにしましたので、時間がとれるようになりますので、臨時の日高便も再開できそうです。

今日からの一週間は毎日日高便を目安に、所持キャラのレベル上げを頑張りたい。
メイン垢が終わらないとサブ垢に集中できない(´・ω・`)

さて、今週はレベル上げを楽しみに、本日のお仕事も頑張ろう(*´▽`*)

ミルクティーよりレモンティーLOVE

2倍期間おいしいれす、ゆにです。

さすが2倍期間、教範込みでいけばレベルがどんどん上がります(`・ω・´)

RG発光

とうとう、7体目のオーラができました。
JOBも含めて、今日で完成予定です。
もっと時間のかかる子だと思っていたので素直に嬉しい(`・ω・´)

次はメカになると思うけど、パワードタンクが7になってくれない(´・ω・`)

先週のGvは一週間ぶりのEMC。
やっぱり私にはEMCが落ちつくんだヾ(・∀・`*)

色々ありながらも無事にL2取得して終わり。

今日は休みなのに、メンテで暇です(´・ω・`)
15時までが長い(´∩`。)

6体目完成、これにて折り返し地点に。

お隣の苦情によってボイチャができなくなって寂しいゆにです。
壁が薄いのが悪い!

ソーサラーのレベルがベース、JOB共にカンスト致しました。

皿完成

これにてベース、JOBともにカンストが6体目、アカウントの半分が埋まりました。
ちょうど4ヶ月目、大分いい調子です。

平均レベルが150。
キャップ解放までに12体終わるかどうかのペースだと思います(´・ω・`)

次はRGを育成しつつ、メカも育ててます。
ロボ装備を買い戻してあげて、立派なロボに育てるんだ……。

少し、リアルでばたばたしてたのと、レベル上げと色々と日課に躍起になってて、更新が最近出来なくてごめんなさい(´・ω・`)

たくさんの見てますを頂いております。

ブログ見てます5

ブログ見てます6

ブログ見てます7

(*´∀人)ありがとうございます♪

少し間の開いた更新になってしまいましたが、リアル関連が落ち着いたら、少しずつ更新していこうと思います(’’

無限に夢幻の迷宮

夢幻の迷宮のおかげで待機数が増えすぎて、進行に困るので日高便がつらいゆにです(´・ω・`)

夢幻の迷宮がとうとう実装されましたね。
昨日はソロ含めて三回チャレンジしたので、初日分のまとめを。


理想の構成的にはジタ猫玩具の構成から連を一人抜いて、必中火力と献身か壁、後はコートの追加でしょうか。
必中火力によって攻略難易度が変わるとも思います。

アロストはギガントセット、白羽セット、他の装備共々HIT的に厳しく、支援込み込みで最低でも650くらいないと辛いです。
HITが足りないと主に雑魚処理に回るのがメインになり、道中で一人はいると安定します。
必中火力は恐らくは与一♯が強く、他にはSbrやアドラなどもありかと思います。
WLに関しては、かなり厳しい感じでした。

ゴールの階層は他の方の攻略を見ても、いまだにクリア者の報告がなく、わかりません。

基本的には5層ごとにMVP地点になりますが、20層を超えた辺りから通常の階のはずでもMVPが出てくる可能性もあります。
迷宮バフォに限っては、6層にすでに出てきた事を考えるとMVPでありながら一般Mob扱いなのかもしれません。
夢幻の迷宮だし迷宮バフォだし、仕方ないね。
ちなみにコンティニューをすると、5層ごと以外のMVPは迷宮バフォ含めて消えますり
MVPはもしかしたら、毎回層、抽選している可能性もあります。

ある程度のMAPごとの法則は見られますが、基本的に次の階層の敵というのはランダムです。
MVPに関しては階層ごとに強化されていくのか、既存のMVPのままの感覚でいくと即死しかねません。

ジェジェリン!?余裕だ、ひゃっはー!
なんて行くと即死します。

何でジェジェリンかというと、この子、何故が5層ごとの階層にMVPとして出てきたんだ…。

属性すら怪しいので、モンスター情報や火力側でのダメージ量などで確認していくといいかもしれません。

凍結、混乱、沈黙対策はある程度必須になってきます。
アサイさんが大活躍です。

全滅してもコンティニューができますが、おおよそ二分程度の時間が取られてしまうため、戻る時は素早く戻るのが一番いいと思います。


最後に、エンドコンテンツらしく難しいMDです。
毎回生成毎に内容が変わり、対策を全て一度でとるのがかなり面倒です。

その分、新しい武器とオプションというのに可能性が増えました。

まだまだ不明な部分は多く、これからの情報次第ですが登頂を目指しつつ、頑張りたい(*´▽`*)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる